忍者ブログ
それでも飲まずにいられない
[15] [14] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 寿司屋にきて、何も食べずに、ひたすらビールだけ飲み続ける男がいる。

 男は、昔、ビール会社で、酵母菌の研究をしていた。

 「 そうです、私は酵母博士です。 」 と、ビールグラスを一気に飲み干した。

 店の親父は、何も喰わないので、お通しさえ出さない。

 寿司屋のカウンターで、ビールだけ飲んでいる姿は、酵母菌そのものだった。

 男は、北陸の、ある汽船会社の令嬢と結婚していたので、金に困る事はなかった。

 金が無いから喰わないのではなく、この店で、何も喰わない事が重要だった。

 議論好きの親父と男は、いつも、つまらない事で、論争を繰り返していた。

 ノーベル賞取った、いや取ってない、で、もめ始める。

 どちらも後に引かない、結論を出す為、真夜中の新聞社に確認の電話をする。

 親父が正しかった。

 「 あんたは、博士様かもしんないけど、俺だって、俺だって物事知ってんだから、

   馬鹿にすんなよなっ! 」 目をむいて、男にくらいついた。

 汽船会社の養子様は、四本目のビールの代金を、カウンターの上に、静かに置いた。

 
PR

コメント
こんばんは!!
私の近くには、みたらし団子でお酒を飲める人もいますよ(゜o゜)

あまり飲みすぎないで下さいね♡

【2008/04/24 21:53】 NAME[rossa] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
村上かつみ
性別:
男性
職業:
 イラストレーター
趣味:
自己紹介:
酒ばっか飲んであまり
仕事しないイラストレ
ーターなので、気が引
けています。
アイルランドへパブ百
軒めぐりの旅に出かけ
たり、リスボンで、赤
ワインに抱かれエクス
タシーに達したり、ブ
ータンで稗・粟焼酎を
飲んで、大漁節を踊っ
たり。と・・・
いつも、酒飲む口実を
考えながら暮らしてい
る。さて、0,5ミリ
のサインペン切れたの
で、街へでるか!
最新コメント
[06/27 カツノリ]
[06/19 林]
[04/30 飲み屋のおやじ2世]
[04/27 M.O]
[04/24 rossa]