忍者ブログ
それでも飲まずにいられない
[18] [15] [14] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 学生時代の仲間達と「ふぐ料理」での宴会が企てられた。みな30男になった頃の話である。

 初めて「ふぐ」を食べる男が、三人いた。

 「ふぐ」は、あまりに、自分の金で喰うには高すぎた。誰かに喰わせてもらう代物だと思いこんでい

 た。

 参加者の中に、「蛸」が事の他好きな男がいる。なにせ「タコ」さえあれば、ニコニコして、演歌を口

 づさみながら、いつまでも飲み続ける。

 この男が、「ふぐ」に目覚めてしまった。

 「 くーっ、 ふぐって、おいしいねぇー 」

 「 でも? この刺身、薄すぎない? 透けて見えるじゃん、ケチくせえ切り方だなあ・・・・・ 」

 調理の仕方が男には、不服らしい。

 「 でも、うまい! この皮もいいねえ! 」

 幹事が急に立ち上がり、叫んだ!

 「 皆さん、これから「ふぐちり」が出ますが、「ふぐ」ばっか食べないでください!大人なんだから

 野菜も食べるよう、お願いしまぁーす。 」

 男は、「ふぐちり」も気に入った様だった。もみじおろしをたっぷりと入れたつけ汁に浸して、うれし

 そうに食べている。

 突然、仲間の大きな声が飛んだ!

 「 オイ! ふぐばっか喰うなよなっ! 」

 「 えっ、 俺、白菜喰ってんだよーー・・・・ 」

 「 何言ってんだよ!さっきから、白菜の下に、ふぐ隠して喰ってばっかいるじゃん! 」

 「 げっ、お前、見てたの? ごめん、ごめん 」

 男の膝の上に、ふぐの小骨が、しっかりへばり付いていた。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
村上かつみ
性別:
男性
職業:
 イラストレーター
趣味:
自己紹介:
酒ばっか飲んであまり
仕事しないイラストレ
ーターなので、気が引
けています。
アイルランドへパブ百
軒めぐりの旅に出かけ
たり、リスボンで、赤
ワインに抱かれエクス
タシーに達したり、ブ
ータンで稗・粟焼酎を
飲んで、大漁節を踊っ
たり。と・・・
いつも、酒飲む口実を
考えながら暮らしてい
る。さて、0,5ミリ
のサインペン切れたの
で、街へでるか!
最新コメント
[06/27 カツノリ]
[06/19 林]
[04/30 飲み屋のおやじ2世]
[04/27 M.O]
[04/24 rossa]