忍者ブログ
それでも飲まずにいられない
[12] [11] [10] [9] [8] [7] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 あちこちの店で、酔い潰れては、老妻に迎えに来てもらう八十六才の老人がいる。

 先頃、道のまん中で、酔い潰れて、街は大騒ぎになったそうだ。

 男は、警察署長だった。今、その面影は、まったくない。

 酔った足取りで、署長が入ってきた。

 何軒目なのか、かなり身体がくずれていた。

 「 オイ! 酒くれ、酒! ウイッ・・・ 」

 「 だいじょうぶですか? かなり酔ってるし、もうやめたら? 」

 「 うるせぇー、 一杯だけ、一杯! 」

 「 ほんとに、一杯だけですからねっ! 」

 盃に口を付けるのだが、もう飲み込む力はない。

 「 寿司、喰いてえなぁ、寿司  ウイッ 」

 「 うちは、居酒屋だよ、居酒屋! 」

 「 マグロあるだろっ? マグロ、ウイッ! 」

 「 赤身ならあるけど、すし飯ないよっ 」

 「 それでいいっ! それ、 くれっ! 」

 しかたなく、親方は、握り寿司を作りはじめた。

 「 ここは、 居酒屋だっ て言うのに・・・・・・ 」

 大きめの、にぎり寿司がでてきた。

 署長は、飯つぶを、ボロボロこぼしながら、うれしそうに食べていた。

 「 おいしいかい? 」

 「 うん、 うまいよ・・・・・ 」

 署長の眼がうるんでいた。

 ガラッ!・・・・・犯罪者を子に持つ母のように、目を伏せ、老妻が迎えにきた。
PR

コメント
なんとも…
署長さんなんともが可愛いです!
なんか和んでしまいます.
【2008/04/24 09:47】 NAME[kozu] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
村上かつみ
性別:
男性
職業:
 イラストレーター
趣味:
自己紹介:
酒ばっか飲んであまり
仕事しないイラストレ
ーターなので、気が引
けています。
アイルランドへパブ百
軒めぐりの旅に出かけ
たり、リスボンで、赤
ワインに抱かれエクス
タシーに達したり、ブ
ータンで稗・粟焼酎を
飲んで、大漁節を踊っ
たり。と・・・
いつも、酒飲む口実を
考えながら暮らしてい
る。さて、0,5ミリ
のサインペン切れたの
で、街へでるか!
最新コメント
[06/27 カツノリ]
[06/19 林]
[04/30 飲み屋のおやじ2世]
[04/27 M.O]
[04/24 rossa]