忍者ブログ
それでも飲まずにいられない
[76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 また深酒、我夫婦と高校の同級生夫婦と。全員まず生ビール一杯!

 お通し、煮物。ビール飲みながらつまみを注文。

 刺し盛り二人前、鯨のベーコン、野菜炒め、きんき焼き。

 お燗(二合徳利)二本。私の個展話を中心にグビグビ、お銚子二本!

 四人とも強い、二本!二本!まだツマミは有る。またお銚子二本!

 話題は、旅の話に。は~い、お銚子二本!

 私は、焼酎ボトルの残りを水割りで飲み始める、妻は水をもらう。

 ツマミは、まだ少しある。

 向かいの友人夫婦が、もう少し飲むか?と、お銚子一本注文する。

 話は、ゴルフの世界へ、もう一本だけね、と、お銚子一本追加。

 そろそろ代行呼ぶか?ん、代行一台お願いします!

 そんな時、店の親方が生ビール二杯持ってくる、これ飲んでよ!

 私と友人が口をつける、友人の奥さんが、まだ酒を飲んでいたので

 親方が、お酒半分(一合)もってきてえ!と、叫ぶ。

 そんな頃、お客さ~ん、代行来ましたあ~ と奥から声がした。

 なんと、二合徳利十四本、生ビール四杯、いただき物のビール・酒

 (飲み残したが・・・)飲んだことになる。四人で三升近く飲んだ。

 それに焼酎まで、これでは・・・・・・・・・・
 

 
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
村上かつみ
性別:
男性
職業:
 イラストレーター
趣味:
自己紹介:
酒ばっか飲んであまり
仕事しないイラストレ
ーターなので、気が引
けています。
アイルランドへパブ百
軒めぐりの旅に出かけ
たり、リスボンで、赤
ワインに抱かれエクス
タシーに達したり、ブ
ータンで稗・粟焼酎を
飲んで、大漁節を踊っ
たり。と・・・
いつも、酒飲む口実を
考えながら暮らしてい
る。さて、0,5ミリ
のサインペン切れたの
で、街へでるか!
最新コメント
[06/27 カツノリ]
[06/19 林]
[04/30 飲み屋のおやじ2世]
[04/27 M.O]
[04/24 rossa]