忍者ブログ
それでも飲まずにいられない
[76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 2月から「S-style]という情報誌で、イラストと文の広告を連載はじめました。
 
 「鳥はん」という老舗の焼きとり屋とのコラボだ。

 アイルランド・パブ100軒めぐりの旅からの抜粋だ。

 この店との出合いは、スタンドバー形式にリニューアルした初日、偶然、第一号の客に

 なった。そんな縁でちょくちょく顔だすようになった。

 私のポストカードをプレゼントすると、翌日、店内に、きれいな額縁に入れられ壁やら柱

 やら、あちこち飾り付けられていた。トイレに行くと、洗面所にまでカードが貼られ、あげく

 に「当店は、イラストレーターの村上かつみ先生を応援しています!」と書かれたビラまで

 貼られていた。参った、ここまでやられると恐ろしくなってくる。

 おかしな店主もいたもんだ、ただ黙って見てるしかない。

 ここまでやられると店主の提案に首を振るわけにはいかなくなる。

 それがこの企画に乗った理由だ。しかし、なかなか客足が伸びず苦戦が続いている。

 まだ存在が知られていないし、店のコインでの支払い形式が定着していない。

 とにかく知ってもらうしかないので、宣伝・宣伝しかない。

 その手伝いをする事になった、だが、そのような訳で、金は稼げていない、赤字、赤字。

 当然私への原稿料は払えない、その替わり原稿料は店のコインで払うと言う。

 つまり、原稿料は飲み代でチャラにしてくれと言う訳だ。この連載は一年続くのだが、飲み

 きれるかどうか?飲み足りないか?どうなるやら、三月から、この支払いは始まった。

  この雑誌は、タウン情報誌「S-style」(株・プレスアート) 三月号~二月号まで、毎月

 
 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
村上かつみ
性別:
男性
職業:
 イラストレーター
趣味:
自己紹介:
酒ばっか飲んであまり
仕事しないイラストレ
ーターなので、気が引
けています。
アイルランドへパブ百
軒めぐりの旅に出かけ
たり、リスボンで、赤
ワインに抱かれエクス
タシーに達したり、ブ
ータンで稗・粟焼酎を
飲んで、大漁節を踊っ
たり。と・・・
いつも、酒飲む口実を
考えながら暮らしてい
る。さて、0,5ミリ
のサインペン切れたの
で、街へでるか!
最新コメント
[06/27 カツノリ]
[06/19 林]
[04/30 飲み屋のおやじ2世]
[04/27 M.O]
[04/24 rossa]